デイキャンプで簡単に酸辣湯麺を作る!


はじめまして!メンズキャンプと申します!

道内、特に札幌近郊でキャンプ、デイキャンプをしております!

自己紹介は後程もう少し詳しくやるとして

 

早速ですが作っていきますか!

 

今日はインスタントラーメンを使って酸辣湯麺を作っていこうと思います!

 

ご用意して頂くものは

 

・インスタントラーメン(醤油味)    1袋    

・卵                 1個              

ホワイトペッパー

・ブラックペッパー

・酢(あれば黒酢もあるといいです)

・ごま油

・辣油

・水溶き片栗粉

 

以上です!

f:id:htomojin:20201116230657j:plain

ほんとはマルちゃんとかのインスタント使おうと思ってたんですが5食入りのしか

なくてこれにしました。

 

f:id:htomojin:20201116231743j:plain

まずは普通に袋に記載されてる分量でラーメンを作ってください。

今回は具材も入れるので先に火入れてあります。

 豚肉、海老、椎茸、ネギが入ってます。

 

 

f:id:htomojin:20201117135448j:plain


具材に火が入ってもう一度沸いてきたら麺を投入!

これは完全に水が少なかったですね!(笑)

目分量でやらずにみなさんは計って下さいね!(笑)

 

 

f:id:htomojin:20201117140234j:plain

そこへスープの素を入れます。これで味のベースは
完成です。

ここで白胡椒、黒胡椒をがっちり決めてください!量は完全にお好み

ですね!味見ながら調整してください!

 

そのあと水溶き片栗粉でとろみをつけます。

 

f:id:htomojin:20201117140910j:plain

こんな感じです。この後、玉子も入るので少し緩くとめた方が

いいですね。

 

f:id:htomojin:20201117141234j:plain
そして、溶き卵!

最後にごま油、辣油、酢を入れたら完成です!

 

 

f:id:htomojin:20201117141417j:plain

汁が少なくてあんかけ焼きそばみたくなってますね!(笑)

でも味はすごくおいしかったです。

家でも簡単にできるので試して見てくださいね!

 

 

こういった感じで僕元々、中華料理やってたのでキャンプで焚火や炭火を使って

中華作ったり、色んな料理作っていきたいと思ってます。

まあ、やったことないんでうまく作れるか分からないですけど、、、(笑)

ブログも初めて書いたので見にくい点や、文章力も無いため分かりづらい点等、

多々あるかとは思いますが、これから試行錯誤しながらやっていきますのでどう

かご容赦くださいませ。

 

YouTubeInstagramTwitterもやってますのでよろしければチャンネル登録、

フォローの方よろしくお願いします。

 

ちなみに今回ご紹介した酸辣湯麺YouTubeの方にもアップされてます。

ほかにもアヒージョや、鍋なども作ってますので参考になれば嬉しいです。

 

YouTube

www.youtube.com

 

Instagramhttps://www.instagram.com/menz_canp/

Twitterhttps://mobile.twitter.com/CanpMens