【キャンプ飯第2弾】デイキャンプで角煮を作る!

こんにちは!メンズキャンプです!

今回はデイキャンプで豚肉の角煮を作ったのでそちらをご紹介していこうと

思います!

ただこの時は、ほんと必要最低限のものしかなかったのでご了承下さいませ。

 

用意するもの

・豚バラブロック

・醤油

・砂糖

・本だし

・水

 

以上になります。

 

f:id:htomojin:20201122013403j:plain

まずは豚肉を両面炭で焼きます。

ちなみに中華の角煮は醤油をつけて高温の油で揚げます。

 

 

f:id:htomojin:20201122013335j:plain

ここに醤油、砂糖、本だしを入れます。

分量は、、、すいません、目分量で入れたので正直分かりません。(笑)

甘じょっぱくなればOKです。

ここに青ネギ、料理酒、生姜、ニッキ、八角等入れるともっとおいしくなり

ます。

今回はもちろんそんなものないので入れません。(笑)

 

 

f:id:htomojin:20201122013418j:plain

あとは蓋をして放置です。

アクが気になる方は取り除いて下さい。今回はとってません。

 

 

f:id:htomojin:20201122013414j:plain

1時間半から2時間くらいすかね、煮込んだら完成です。

 

f:id:htomojin:20201122013410j:plain

ちなみになんですが豚肉をカットして煮込んでたスープに片栗粉でとろみを

をつけてゴマ油、あればネギ油を入れるとめっちゃ美味しいです。

先ほど紹介した青ネギ、生姜、ニッキ、八角を入れたものだと結構本格的に

なるかと思います。

 

ここまで見て下さった方ありがとうございます!

僕、元々中華料理やってたので、こういった感じでキャンプ飯で中華っぽい

料理をメインに紹介できればなと思います。

 

この他にもいろんな料理をYouTubeにあげてますのでよろしければそちらも

参考にしていただけると嬉しいです。

 

TwitterInstagramもやってますのでよろしければフォローよろしくお願い

します。

 

YouTube

www.youtube.com

 

Twitterhttps://mobile.twitter.com/CanpMens

 

Instagramhttps://www.instagram.com/menz_canp/